スポンサーリンク

【台湾・台北】ひとり旅。3泊4日を通して伝えたいこと。〈最終日〉

海外ひとり旅

みなさんこんにちは!たまのこです。

いよいよ今回が台湾・台北ひとり旅。最終日です。

スポンサーリンク

最終日

4日目の朝。起床。時刻は午前8時。

最終日は13時30分の便で、成田空港へ帰ります。

空港までの時間まではかなり余裕がありますが、台湾で最後の朝食を食べておきたかったのと、桃園空港をぶらっとしたかったので少し早起きしました。

はい。ちゃんと起きれと言われれば起きれます。

朝食

最終日の朝食はここで食べます。

ホテルのすぐ横にあるご飯屋さん。

実は初日から見た事のない肉圓という料理が気になっていたのです。

早速注文しましたが、何やらコラーゲンの様な物がたくさん入っていて、その間に刻まれた肉が所々あります。

味の方はあまり好きじゃないかな。

甘辛のタレに肉なので組み合わせは悪くないのですが、朝だったせいか喉を通りません。

量はそんなに多くはなかったので食べ切れましたが、この少量を食べるだけでもちょっとキツかったです。

最終日も電車に乗って台北駅から第一ターミナルまで向かいます。

4日も居ると東京の電車と変わらないぐらいに乗りこなせます。

そうです。人は成長するものです。

いざ電車に乗ると今から帰るのかと再認識させられ、寂しい気持ちになりました。

「タピオカ美味しかったな〜」

「地下牢獄みたいなホテルも意外と快適だったな〜」

「昨日のマッサージのオヤジむかつくな〜」

と色々な思いがこみ上げてきました。

振り返ると嫌な思い出も、全部いい思い出ですね!笑

台湾桃園国際空港

そんな事を考えているとあっという間に空港に到着です。

少し探索しましたが、意外とお店はありませんでした。

お土産などは勿論空港にも売ってます。

しかも安いものであれば、100元で販売しています。

お土産を買い忘れても空港で買えば全然OKですね。

あとは特に見たいところもなかったので、フードコートで時間を潰します。

せっかくなのでバーガーキングのモーニングセットを注文して寛ぎました。

流石安定のバーガーキングですね。

朝食感満載の美味しそうなメニューです。

バンズがあるので自分で好きな物を挟んで食べられるのも子供心をくすぐられて良かったです。

ゆっくり朝食を食べてPCをいじりながら寛いでいたら、チェックインの時間がやってきました。

帰りはタイガーエア台湾というLCCの航空会社を利用。

タイガーエア台湾もオンラインチェックインができるので、かなりスムーズにチェクインできました。

チェックインを済ませ荷物検査も通過し、ゲート付近でゆっくりします。

ゲートに向かう道中に自販機を発見。

空港内はたくさんありますが、台湾自体には自販機をあまり見かけなかったので少し珍しい感じがします。

小銭を使い切りたかったので、右下のコーヒーを買ってみました。

特濃と記載されているので、相当濃くて苦目のコーヒーを予想してましたが、意外にも普通に飲みやすい缶コーヒーでした。

BOSSのレインボーマウンテンの味に近かったかも。

機内

搭乗時間もあっという間にきて、指定された席に座ります。

LCCなのでお世辞にも広いとは言えませんが、安いので我慢です。

フードメニューも有料であります。行きのジェットスターよりも若干美味しそう!

ただ高いな…

飛行機の時間はAmazonのプライムビデオでダウンロードしていた映画を観て、ゆったり過ごしました。

『ワンダー君は太陽』この映画めっちゃ良かったです!

生まれつき遺伝子の適合が悪く、顔が変形してしまった男の子の物語です。

顔のせいで周りから化け物と気味悪がられるのですが、持ち前の明るさと素直な性格のおかげで、周りの人間がどんどん受け入れ始めるといった内容です。

あまりこの手の映画は観ないのですが、久しぶりに心に残る作品でした。

成田空港

ワンダーも楽しんだ所で、帰ってきてしまいました。

成田空港です。

空港自体は好きなのですが、旅行終わりの空港はあまり好きではありません。

あとは2時間かけて自宅に帰るだけなので。

こんな感じでブーブー文句をいいながら自宅に帰り、3泊4日の台湾・台北旅行は終了しました。

おわりに

みなさんいかがでしたでしょうか。

これが台湾・台北ひとり旅。3泊4日の旅の様子です。

僕も海外旅行はまだまだ初心者なので、こんなものです。笑

そして台湾はご飯が美味しく、物価も安く、観光スポットも多い。最高です!!

もしまだ行った事がない方は、是非一度台湾には行ってみてください!

そして台湾旅行を通して伝えたい事。それは。

今回の台湾旅行で登場した、こちらのタピオカミルクティーがまじで最高でした!

大きいタピオカと小さいタピオカがどっちも飲める優れものです。

調べたところ、現時点で原宿・新宿・大阪と日本にも上陸していた様なので、まだ飲んだ事がない方は小さいタピオカも一度試してみて下さい。

(伝えたい事が薄い!なんて言わないでね!!笑)

それでは本日も最後までありがとうございました。