スポンサーリンク

タイ・バンコクひとり旅。最悪の出だしからスタートした2日目

海外ひとり旅
たまのこ

みなさんこんにちは!たまのこです。

2泊3日タイ・バンコクひとり旅の1日目に続き、今回は2日目の旅の記録です。

1日目から振り返る方はこちら。

スポンサーリンク

2日目

朝食バイキング

2日目の朝はホテルサービスの朝食バイキングが食べたかったので、午前9時に起きました。

バイキング会場は中々広めで、雰囲気はとてもよかったです。

しかしメニューがかなり少なく、食べ物は食パンとフレークしかありませんでした。

そしてフレークにかける牛乳がありません。。

一体これをどうやって食べろというのでしょうか?

そして朝食を食べ終えて本日の目的地へ向かう為、お金を数えていると、、、

金額がまったく合いません。。。

明らかに昨日使った額と残っているべき額が違います。

その差額およそ3000バーツ!(約1万円程)

「なんで?」といった感じでしたが、タクシーかナイトマーケットで落としたのか、お札を渡す額を間違えたのか…

考えても答えは分からなかったので、諦めて今後はちゃんとした財布を持ち歩こうと反省しました。

因みに今回僕が持っていた財布はこんな感じです。

財布というより、ただの小銭入れです。

こりゃダメですね。。

みなさんも海外に行く時は、お札が広げられる財布を持っていく事をお勧めします。

そして部屋で少しゆっくりし、12時ぐらいからホテルを出発しました。

昼食

まずお腹が空いてきたので、昼食を食べる事に。

あきおと書かれた日本人歓迎のお店にしました。

定員さんも日本語が少し話せるので、おすすめを注文。

こちらが定員さんのおすすめ料理。
中国風の肉料理だそうです。タイに来て中国風って…

味はタレが甘めで食べやすくて美味しかったです。

マッサージ

ご飯を食べ終わった後は、マッサージにやってきました!

やっぱりタイと言ったらタイ式マッサージですよね!

でも足のマッサージをお願いしたので、タイ式とかはあまり関係なかった様に思えます。笑

女性のスタッフがマッサージをしてくれたので、力加減が少し物足りなかったですが、値段がとても安かったので、それなりに満足しました。

確か1時間で300バーツ(1000円程)でした。安!!

1時間マッサージをしてもらった後は、タイで1番行きたかったこちらに到着!

ターミナル21

ターミナル21です!

ここは超大型ショッピングモールで、色々な国の空港をイメージにしたエリアが各階ごとにあります。

日本エリアは1Fがメインでした。

ショッピングモール内はこれでもかというぐらい巨大で、1日中居ても飽きないぐらい広いです。

高いところは大丈夫な方ですが、流石に頂上から下を眺めると結構怖かったです。

因みに日本エリアはこんな感じで、駅名ごとに店が並んでいます。

タイに来てからタイ語と英語ばっかりだったので、日本語があると少し安心!

お手洗いも和をイメージしたお洒落な雰囲気。

こんな調子で店を周りに周っていると、あっという間に17時になってしまいました。

まだ外は明るかったですが、お腹が空いてきたので少し早めの夜ご飯をショッピングモール内で食べる事に。

フードコート・PIER(ピア)21

夜ご飯の場所はここ!ピア21です!

バンコクでも結構有名なフードコートで、お店がたくさんあってとてもコスパが良いと評判です。

早速周ってみると、

たくさんあり過ぎて何を食べたら良いのか分かりません!笑

結局3週ぐらいした所でようやく決めて注文したのですが、現金だと引き換えられないと言われました。

タイのフードコートでは、こう言ったフードコート専用のカードに現金をチャージしないと購入出来ないそうなんです。

なので交換所で現金をお姉さんに渡し、カードに変えてもらいようやく購入!

なんの料理かよく分かりませんでしたが、とりあえず卵がたくさんあったので、注文しました。笑

料理が48バーツ(170円程)でコーヒーが25バーツ(90円程)とこのボリュームでかなり格安です!!

全体的に少し硬かったですが、味は美味しかったです。

ご飯も食べ終わりショッピングモール探索も結構周れたので、この日は早めに帰る事にしました。

帰宅道中

外に出てバス停を探していると

交差点はこんな状態に!

タイは交通量が多く、交差点での信号待機中は先頭をバイクが牛耳る形となってます。

日本でこの数のバイクが道路に停まっていたら、それは完全に暴走族です。笑

さらにバス停を探して歩いていると

ヤバイ人を見つけてしまいました。。。

プレートには英語で何か書いているのでよく分かりませんでしたが、ピクリとも動かずただ立っているだけでした。

関わりたくなかったので写真を2枚パシャリと撮って立ち去りました。

彼は一体何をしていたのでしょうか?

そしてこの日はバスを探しまくり、2回乗り間違えた為、結局タクシーでホテルに帰りました。

バスがナビ通りに来ず、勘で2回乗ったのですが見事に空振りました。笑

バスを乗りこなせる様になるのは、まだまだ先の様です。。。

以上が2日目のタイ・バンコクひとり旅の記録でした。

たまのこ

【タイ・バンコクひとり旅】3日目はこちら。

【台湾・台北ひとり旅】はこちら。